最新
キャンペーン

ご予約内容を
選択してください

一般外来・美容医療の不具合のお知らせ

メールアドレスをご登録いただいていない方はシステムの不具合により予約画面に進めない場合があります。
その場合は、お手数ですがお電話(093-512-8086)でのご予約をお願いします。※2024年4月中旬解消予定

ご予約に関する注意事項

予約の変更・キャンセルについて

  • 人間ドック・健康診断のご予約変更は、クリニックにお電話(093-512-8086)でご連絡下さい。
  • 一般外来・美容医療のご予約に関しては予約前日までは当ページから可能(WEB予約のみ)ですが、
    予約当日は必ずクリニックにお電話でご連絡下さい。

発熱外来について

  • 必ず事前にお電話でこ予約をお願いします。内料診療時間に実施しており、午前は12:00、午後は18:00に受付を終了します。
コラム
column

切らずにリフトアップ!目周りのシワやたるみまでアプローチできる医療ハイフ ダブロゴールドとは?

医療ハイフは、手軽に顔のリフトアップや肌の引き締めなどの効果を得ることができる、今人気の美容医療です。
本記事ではhaloクリニックが導入している機器、ダブロゴールドについてのご紹介と、haloクリニックで施術いただくメリットをご紹介させていただきます。

「福岡、北九州市のどこでハイフしようかな?」
「ダブロゴールドについて知りたい!」
「ほうれい線が気になってきた」
「リフトアップしたいけど、糸リフトはちょっと怖いかも」

と思う方は、ぜひ参考にしてみてください。
そもそも医療ハイフって何?という方は、こちらの記事も参考にしてくださいね。

 

医療ハイフ ダブロゴールドとは?

医療ハイフとは正式名称「High Intensity Focused Ultrasound」の頭文字をとった略称です。日本語訳で「高密度焦点式超音波」。高密度の超音波を皮下の特定の層に照射することで、強い熱エネルギーによって、コラーゲンやエラスチンなどの生成を促進させることでお肌にハリを出します。
また、リフトアップや引き締めなどの効果を得ることも出来ます。
もちろん、肌表面を傷つけることはありません。また、痛みが比較的少なく施術時間が短いのが特徴です。施術直後からお化粧も出来ます。
「ダブロゴールド」は、お顔の部位やご希望の効果に合わせて3種類のカートリッジを使い分けて照射するため、上眼瞼などの目周りのたるみへの照射が可能です。顔全体のリフトアップはもちろん、たるみを根本から改善するため、フェイスラインの引き締めや、しわの改善などアンチエイジング効果に期待が出来ます。

 

医療ハイフダブロゴールド 3種類のカートリッジの期待できる効果とは

ダブロゴールドの特徴として、お顔の部位やご希望の効果に合わせて3種類のカートリッジを使い分けて施術します。

 

カートリッジの種類 ターゲットとする部位 期待できる効果
1.5mm 表皮から真皮までの浅い層 皮膚が薄い目元の小じわやたるみを改善する
3.0mm 真皮層下層 コラーゲンの産生を促して皮膚の弾力を高める
4.5mm 皮下脂肪層~SMAS層(筋膜層) 皮膚を土台から引き締め全体的なたるみを改善する

 

目元や目尻、眉上は皮膚が薄いので、ハイフではあまり施術しない部位でしたが、ダブロゴールドは、一番弱いカートリッジの1.5mmを使用し、上眼瞼などの目周りのたるみへの照射が可能です。
そのため、医療ハイフ ダブロゴールドには、主に次の効果が期待できます。
・上眼瞼のたるみを改善する
・目周りや目尻などの小じわを改善する
・頬やフェイスラインの引き締め効化

 

医療ハイフ ダブロゴールドの特徴は?

・施術される方に合わせた治療が可能

ダブロゴールドの照射は、前項での説明の通り、3種類のカートリッジを使い分けて照射パワーを細かく設定することが可能です。患者様のお悩みに合わせることができるので、悩みに合った照射をすることで、よりリフトアップや引き締め効果を実感できます。

・痛みが少ない

ダブロゴールドは、高密度収束超音波を均一で安定的に当てることができます。そのため、熱エネルギーが同等に分散されることで痛みを感じにくい点が特徴です。

・ダウンタイム無し

ダブロゴールドの施術後は基本的に副作用やダウンタイムはほとんどありません。治療後、すぐにお化粧してお帰りいただけます。施術も短時間なので、忙しくてなかなか時間が取れない方、お仕事帰り、お買い物などご用事前後に施術を受けていただくことも可能です。

 

haloクリニックの医療ハイフは研修を受講した経験豊富な看護師が照射

haloクリニックでは、看護師がお肌の状態やお顔立ちに合わせて、オーダーメイド施術をおこないます。気になる部分をしっかり引き締め、お悩みを一緒に確認をしながら効果的に照射を行います。

 

 

医療ハイフの施術直後の注意点は?

施術直後から数週間は、刺激の強い薬品やスクラブ洗顔料等は使用せず、マッサージなど肌に強い圧力をかけることも、2〜3ヵ月はお控えください。

 

医療ハイフの施術をお勧めできない方

医療ハイフは、以下に当てはまる方には施術できませんのでご注意ください。
・妊娠または、妊娠していると思われる方
・授乳中の方
・施術部位に腫瘍のある方
・施術部位に腫れ、感染症、炎症のある方
・移植や挿入術を施している方
・出血性疾患を発症されている方
・慢性ステロイドや免疫抑制療法の治療をされている方
・熱によるアレルギーをお持ちの方
・ペースメーカー、埋め込み式除細動器、金属糸(プレート)などを体内に埋め込んでいる方
・糖尿病、心臓疾患、発熱、ケロイド体質、皮膚疾患のある方

 

医療ハイフの副作用は?

医療ハイフの施術で起こりうる副作用は次の通りです。
・赤み
・むくみ
・痛み
・熱感

基本的に副作用やダウンタイムはほとんどありませんが、考えられる副作用として、施術部位に紅斑、浮腫、痛み、熱感などが生じる場合があります。しかし、ほとんどの場合、数日から数週間のうちにおさまります。
ご不明な点等ございましたら、一度クリニックへご相談ください。

 

 

北九州・小倉駅すぐ!haloクリニック小倉の医療ハイフの特徴

 

① トリプル照射で最大効果を実現

3つのカートリッジをすべて使用し、皮下真皮層から脂肪層、さらにはSMAS筋膜へアプローチ!たるみや小じわ、ほうれい線、二重あご、コラーゲン生成などを最大効果で解消します。

 

② 受付からお帰りまで約1時間!

当院は次のご予定に支障がないようお客様のお時間を優先し対応します。お帰りの希望時間がありましたら、事前にお伝えください。
ご予定前でも安心して施術予約いただけます。

※問診やカウンセリング時間に伴いお時間が前後する場合があります。

 

美容カウンセラーは安心の医療従事者

当院の美容カウンセラーは全員医療従事者(有資格者)です。
施術は医師が事前に問診をした上で、経験豊富な看護師が行います。

 

 

施術事例

全顔(あご下・目元含む) 女性

美容カウンセラーコメント
40代女性です。1度の施術でほうれい線が浅くなり、フェイスラインがスッキリした印象に。

施術内容    医療ハイフ ダブロゴールド 全顔(あご下・目元含む)
施術回数    1回
費用      66,000円
リスク・副作用 人により施術部位に紅斑、浮腫、痛み、熱感などが生じる場合あり

 

 

まとめ

医療ハイフダブロゴールドの特徴として、お顔の部位やご希望の効果に合わせ3種類のカートリッジを使い分け、照射パワーを細かく設定することで理想のお顔に近づけます。目元や目尻、眉上などに照射することで、細かいシワの改善が出来き、目周りのたるみの改善も期待できます。ダブロゴールドは、熱エネルギーを均一にお肌の奥に入れるため、リフトアップと同時にお肌の引き締めをしっかりと行います。
haloクリニックでは、看護師が事前のカウンセリングでお一人お一人の状態に合わせた適切な施術をご提案します。無料のカウンセリングやLINE相談で、ぜひお気軽にお問い合わせください。