最新
キャンペーン

ご予約内容を
選択してください

一般外来・自由診療の不具合のお知らせ

メールアドレスをご登録いただいていない方はシステムの不具合により予約画面に進めない場合があります。
その場合は、お手数ですがお電話(093-512-8086)でのご予約をお願いします。※2024年4月中旬解消予定

ご予約に関する注意事項

予約の変更・キャンセルについて

  • 人間ドック・健康診断のご予約変更は、クリニックにお電話(093-512-8086)でご連絡下さい。
  • 一般外来・美容医療のご予約に関しては予約前日までは当ページから可能(WEB予約のみ)ですが、
    予約当日は必ずクリニックにお電話でご連絡下さい。

発熱外来について

  • 必ず事前にお電話でこ予約をお願いします。内料診療時間に実施しており、午前は12:00、午後は18:00に受付を終了します。
コラム
column

haloクリニック小倉の健康診断・人間ドック 5つの特長

皆さん、1年に一度、健診受けていますか?

OECD(経済協力開発機構)の調査によると欧米の健診受診率が70~80%であるのに対し、日本の健診受診率は50%にも満たない状況です。さらに、北九州市の健診受診率は34.2%、特に40〜59歳の若い世代の受診率は20.1%(※1)と全国的にも非常に低い状況です。

また、乳がんや子宮がんが女性のがんで上位(※2)であり、マンモグラフィや乳腺エコー、婦人科検診でいずれも早期発見・早期治療が可能な一方で、日本国内の健診実施施設のうち、前述の検診を両方実施する施設は全国で半数(※3)に留まり、北九州市内においては、当クリニックを含めわずか2施設(※4)しかありません。

「忙しくて後回しにしてしまう」
「体調悪い時は病院へ行ってる」
と思っても、しっかり全身を検査してみると、自覚症状のない異常が発見されたり予防に繋げる事ができます。

haloクリニックは年に1度の受診の負担が軽減できる仕組みや医療設備・技術、空間作りにこだわっています。本記事ではhaloクリニックの健康診断・人間ドックの特徴を5つにまとめてご紹介します。

 

特徴1. 医師が全員女性、婦人科検査は女性技師が担当

穏やかな気持ちで検査いただけるよう、総合内科医で女性外来や漢方医療など幅広く経験豊富な大渕院長をはじめ、婦人科・皮膚科・心療内科の各専門分野の医師や検査技師は全員女性です。
また、女性のみの受診日を月曜と木曜に設けています。

 

特徴2. 女性特有のがん検査が同日受診でき、精度の高い乳がん検診を提供

乳がんや子宮・卵巣がんなど、女性特有のがん検査が同日にご受診いただけます。
乳がん検診機器はマンモグラフィでの異常が疑われる場所をエコー機器で共有する機能のものを採用。
日本乳がん検診精度管理中央機構認定の女性技師が在籍しております。

 

特徴3. AI内視鏡画像診断支援システムを導入

がんやポリープなどの病変が疑われる所見をリアルタイムに検出する、
最新のAI 内視鏡画像診断支援システム「CAD EYE™」を搭載しています。
医師の目とAI 技術で、より精度の高い内視鏡検査を実施致します。

 

特徴4. スムーズな検査体制とスピーディな検査結果

当院の健康診断と人間ドックは、多忙な日々の合間でもご自身の健康と向き合っていただけるよう、時短をキーワードに、オンラインを積極的に活用し時間帯ごとにご予約の上限を設け、待ち時間を最小限にご案内できるよう努めています。

各種健診・人間ドックの結果は2〜4営業日中※にオンラインでお知らせします。
※特殊な検査はご案内よりお時間をいただく場合もあります。

特徴5. リラックスしていただける心地よい空間づくり

 

検査室へ続く廊下は直線でなく、湾曲を描いています。これは、お待ちいただく方同士の視線を感じることなくパーソナルスペースを保ち、リラックスいただけるように工夫しました。
あえて病院らしさを取り除いた空間デザインとアロマの香りで安らぎと落ち着きを感じることがでるよう努めています。

 

 

いかがですか?

わたしたちは、総合内科医の院長と婦人科・皮膚科・心療内科の各専門分野の女性医師が院内で連携し、身体とココロ、美容の相談ができるクリニックです。

じっくりご自身と向き合う時間を年に一度、2時間だけ、ぜひ作ってください。
皆さまのご来院、お待ちしております。