haloクリニック小倉の健康診断・人間ドック 6つの特長
皆さん、1年に一度、健診受けていますか?
OECD(経済協力開発機構)の調査によると欧米の健診受診率が70~80%であるのに対し、日本の健診受診率は50%にも満たない状況です。さらに、北九州市の健診受診率は35.2%、特に40〜59歳の若い世代の受診率は20.3%と全国的にも非常に低い状況です。
また、乳がんや子宮がんが女性のがんで上位であり、マンモグラフィや乳腺エコー、婦人科検診でいずれも早期発見・早期治療が可能な一方で、日本国内の健診実施施設のうち、前述の検診を両方実施する施設は全国で半数に留まり、北九州市内においては、当クリニックを含めわずか2施設しかありません。
「忙しくて後回しにしてしまう」
「体調悪い時は病院へ行ってる」
と思っても、しっかり全身を検査してみると、自覚症状のない異常が発見されたり予防に繋げる事ができます。
haloクリニックは年に1度の受診の負担が軽減できる仕組みや医療設備・技術、空間作りにこだわっています。
本記事ではhaloクリニックの健康診断・人間ドックの特徴を6つにまとめてご紹介します。
特徴1. 医師が全員女性、婦人科検査は女性技師が担当
穏やかな気持ちで検査いただけるよう、総合内科医で女性外来や漢方医療など幅広く経験豊富な大渕院長をはじめ、婦人科・心療内科の各専門分野の医師や検査技師は全員女性です。
また、女性のみの受診日を月曜と木曜に設けています。
※一般外来も併設しているため、検査を実施する男性患者が往来する場合もございます。
特徴2. 女性特有のがん検査が同日受診でき、精度の高い乳がん検診を提供
乳がんや子宮・卵巣がんなど、女性特有のがん検査が同日にご受診いただけます。
乳がん検診機器はマンモグラフィでの異常が疑われる場所をエコー機器で共有する機能のものを採用。
日本乳がん検診精度管理中央機構認定の女性技師が在籍しております。
特徴3.医師や検査を担当するスタッフは全員女性露出を軽減した検査を実施
医師や検査技師は全員女性です。
リラックスして検査いただけるよう婦人科内診専用のスカートやマンモグラフィ専用ポンチョをご用意し、露出を軽減できる工夫をした検査体制を整えております。
特徴4. AI内視鏡画像診断支援システムを導入
がんやポリープなどの病変が疑われる所見をリアルタイムに検出する、
最新のAI 内視鏡画像診断支援システム「CAD EYE™」を搭載しています。
医師の目とAI 技術で、より精度の高い内視鏡検査を実施致します。
特徴5.忙しい方も安心!朝8時30分から受診可能でスムーズな検査体制
忙しい方でもお時間の調整がしやすいよう、朝は8時30分から受診いただけます。時間帯ごとにご予約の上限を設け、待ち時間を最小限にご案内できるよう努めています。
各種健診・人間ドックの結果は、ご希望の方には郵送のほか、オンラインでもご案内をしております。
※特殊な検査はご案内よりお時間をいただく場合もあります。
特徴6. リラックスしていただける心地よい空間
検査室へ続く廊下は直線でなく、湾曲を描いています。これは、お待ちいただく方同士の視線を感じることなくパーソナルスペースを保ち、リラックスいただけるように工夫しました。
あえて病院らしさを取り除いた空間デザインとアロマの香りで安らぎと落ち着きを感じることがでるよう努めています。
いかがですか?
わたしたちは、総合内科医の院長と婦人科・心療内科の各専門分野の女性医師が院内で連携し、身体とココロ、美容の相談ができるクリニックです。皆さまのご来院、お待ちしております。